おでこのしわが悪化?肌の老化をすすめる3つの原因

 

「おでこのしわ対策がんばってるのに、全然シワが消えない…」

 

そんなあなたは、おでこのしわが悪化するような生活を送っていませんか。

 

ここでは肌の老化を進める原因についてまとめてみました。

 

当てはまるものがないかチェックして、おでこのしわ対策に役立てましょう^^

 

 

肌の老化をすすめる3つの原因

 

炭水化物・甘い物をよく食べる

炭水化物や甘い物をよく食べていると、肌の糖化がすすんでしまいます。

 

糖化とは、体内にある余分な糖がタンパク質と結びつくことで老化の原因になる物質をつくりだす現象のことです。

 

ごはんやパン、パスタなどの炭水化物や、ケーキやクッキーなどの甘い物をよく食べる人は注意が必要です。

 

 

運動する習慣がない

運動する習慣がない人も、肌の老化が早まる可能性があります。

 

運動不足になると全身の血流が悪くなって肌の代謝が悪くなり、老化がすすんでしまいます。

 

また、肌にハリを与えるコラーゲンを合成するには酸素が必要ですが、運動不足になると体内に酸素をじゅうぶんに取り込めなくなるという事もあります。

 

 

ストレスが多い

ストレスが肌にわるいのは周知の事実ですよね。

 

ストレスがかかると肌の表面の温度がさがり、老化が加速してしまいます。

 

ストレス過多になると活性酸素が大量に発生してしまうので、これも老化をはやめる原因になってしまいます。

 

おでこのシワが悪化!肌の老化を進める原因:まとめ

いかがでしたか。

 

・炭水化物・甘い物をよく食べる

・運動する習慣がない

・ストレスが多い

 

おでこのしわを改善するには、肌の老化をすすめてしまうこれらの原因を排除し、肌の鮮度をまもることが大切です。

 

ちょっとだけ意識をかえて、おでこのしわを改善しませんか^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です