おでこのしわ対策|肌の老化を防止する方法

 

肌の老化を完全に止めることは出来ませんが、おでこのしわが悪化するのを防ぐことはできます。

 

ここでは、肌の老化を防止する方法についてご紹介していきます。

 

早速実践して、おでこのしわを食い止めましょう^^

 

 

おでこのシワ対策|肌の老化を防止する方法

 

乾燥を防ぐ

肌が乾燥するとおでこのシワは悪化してしまいます。

 

朝晩のスキンケアでたっぷり保湿をして、日中も乾燥対策をおこないましょう。

 

湿度計を持ち歩いて湿度をこまめにチェックするのも良いですね。

 

 

摩擦は避ける

摩擦は肌にとって良くありません。

 

摩擦で肌のコラーゲン線維がダメージを受けると、肌のハリが低下したり老化がすすみやすくなってしまうからです。

 

スキンケアのときはもちろん、クレンジングやピーリングをするときも肌をこすらないように注意しましょう。

 

 

適度に運動する

適度に運動することも大切です。

 

運動することで全身の血流が良くなると肌の生まれ変わりも滞る事がありませんし、コラーゲンの合成も活発になって肌にハリ・弾力が出てきます。

 

運動すると若返りホルモンである成長ホルモンも分泌されるので、お肌がぴちぴちになりますしね。

 

適度な運動はいいこと尽くしなのです♪

 

 

抗酸化成分を摂る

サプリや食事で抗酸化成分を摂ることも大切です。

 

体の抗酸化力は年々落ちていくので、活性酸素に対抗しきれなくなってくるからです。

 

野菜や果物などの抗酸化作用のある食べ物を食べて、肌の老化を内側から予防しましょう。

 

 

おでこのシワ対策|肌の老化を防止する方法

 

いかがでしたか。

 

肌の老化を防止するためには、以下のポイントが大切なんですね。

・乾燥を防ぐ

・摩擦は避ける

・適度に運動する

・抗酸化成分を摂る

 

 

おでこのしわを食い止めるために、これらを早速実践してみませんか^^

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です