おでこのしわにコラーゲン化粧品は効果あるのか?

 

おでこのしわを消したい。

 

でも、どの化粧品が良いのか分からない。

 

ここでは「コラーゲン化粧品はおでこのしわに効果的か?」についてお話していきます。

 

なんとなく良さそうだから。という理由でコラーゲン化粧品を使わないようにしましょう。

 

コラーゲンをそのまま塗っても肌のコラーゲンは増えない

 

結論から申し上げますと、コラーゲンをそのまま塗っても肌のコラーゲンは増えません。

 

コラーゲンはサイズが大きめなので、肌の奥まで入っていくことができないからです。

 

なので、肌のハリ・弾力をアップさせておでこのしわを消すことは出来ないんですね。

 

ただ、保湿力はあるので乾燥を防ぐのには効果的です。

 

「乾燥による小じわ」には効果的だけど、加齢・紫外線が原因のコラーゲン減少によるシワ(おでこのシワなど)にはあまり効果的とはいえないんですね。

 

 

おでこのしわ対策にはコラーゲン強化成分を

 

「じゃあ何の化粧品使えば良いの?」という声が聞こえてきそうですが、答えはコラーゲン強化成分が配合されている化粧品です。

 

コラーゲンそのものを塗っても肌のコラーゲンはふえませんが、肌のコラーゲンを強化する成分=肌のコラーゲン生成を促す成分が配合された化粧品でケアすることで、肌のコラーゲンをふやしてハリ・弾力を復活させることができるんです。

 

その結果、おでこのしわに効果的なんですね。

 

コラーゲン化粧品はおでこのしわに効果的?:まとめ

 

コラーゲン化粧品は肌が乾燥したときには効果的だけど、おでこのシワ対策には向かないことがわかりました。

 

今お使いの化粧品を見直して、成分をチェックしてみましょう。

 

コラーゲン強化成分でスキンケアをして、おでこのしわに効かせませんか^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です