おでこのしわ対策になる食べ物って?

 

おでこのしわを消すには、体の内側からのケアも必要です。

 

外からのスキンケアだけでは限界がありますので、食事やサプリでもインナーケアをはじめましょう。

 

おでこのしわ対策になる食べ物

 

野菜・果物

野菜や果物は、抗酸化成分の宝庫です。とくに色の濃い野菜は紫外線から身を守るために色素がついており、強力な抗酸化作用をもっています。にんじん、かぼちゃ、ナス、トマトなどがそうですね。

 

果物も抗酸化作用が高いですが、糖分が多いので食べ過ぎには注意しましょう。とくにバナナやブルーベリーなどが抗酸化作用が高くおすすめです。

 

 

大豆製品

大豆製品にも抗酸化作用があります。

 

女性ホルモンの一種で美のホルモンとも呼ばれるエストロゲンに似たはたらきをするので、肌にハリ・ツヤを出すのに役立ちます。

 

 

ワイン・チョコレートなど

ワインやチョコレートにはポリフェノールがたっぷり含まれているので、肌の老化防止になります。

 

食べ過ぎ(飲みすぎ)はいけませんが、おやつにポリポリ食べればポリフェノールを補給することができておすすめです^^

 

 

タンパク質も必須!

タンパク質も必須の栄養素です。

 

たんぱく質は肌そのものをつくるのに必要ですし、肌のハリ・弾力に欠かせないコラーゲンを合成するときも必要な栄養素だからです。

 

不足するとキレイな肌はつくられませんので、毎日欠かさず食べるようにしましょう^^

 

 

おでこのしわ対策になる食べ物:まとめ

 

いかがでしたか。

 

おでこのしわ対策には、

・野菜・果物

・大豆製品

・ワイン・チョコレートなど

・タンパク質

 

などの食べ物が効果的であることが分かりました。

 

これらを積極的に食べて、おでこのしわを内側から改善しましょう^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です