おでこのしわを消すスキンケア|老け顔解消!

 

おでこのしわを消すために、どんなスキンケアをしていますか。

 

ここではおでこのしわを消すスキンケアについてご紹介しています。

 

おでこのしわを消すスキンケア|3つのポイント

 

おでこのしわを消す方法1:表情の癖をなおす

おでこのしわは表情の癖によって定着してしまうので、まずはシワの原因になっている表情グセを直すところからはじめましょう。

 

鏡で何気ない表情をチェックしたり、身近な人に指摘してもらうと良いですね。

 

 

おでこのしわを消す方法2:肌のハリ・弾力ケア

つぎに、肌のハリ・弾力をアップしていきましょう。

 

20代半ばくらいから肌のコラーゲン生成量は減ってくるので、自然と肌のハリがなくなり、これがおでこのシワに拍車をかけてしまいます。

 

ピーリングで肌の代謝を高めたり、コラーゲンをふやす有効成分(レチノールやビタミンC誘導体など)でスキンケアをして、肌のハリ・弾力をアップさせていきましょう。

 

 

おでこのしわを消す方法3:肌のうるおいをアップ

つぎに、肌のうるおい(水分量)もアップさせましょう。肌が乾燥するとおでこのシワっぽさが倍増してしまいます。

 

セラミドやヒアルロン酸などの保湿力の高い成分が配合された化粧品でお手入れをして、肌の中にうるおいを密封します。

 

お使いの化粧品に保湿成分が配合されているかをチェックしてみましょう。

 

(参考:おでこのしわを消す方法

 

おでこのしわを消すスキンケア:まとめ

 

・表情の癖をまずは直そう

・肌のハリ・弾力をアップ

・肌のうるおいをアップ

 

いかがでしたか。

 

おでこのしわを消すには、これらのポイントが大事であることが分かりました。

 

ポイントを押さえてスキンケアをして、おでこのしわを消しましょう^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です